英国紳士は傘ささない

日本で社会人2年目としてコンサルしてる英国紳士(自称)のブログ。

【2017年】厳選!!海外で大人気のカメラアプリTOP3!

タイトル画像

日本ではLINEカメラやキャンディカメラなど、『可愛い』を追求したカメラアプリが王座に君臨しています。

しかし!!アプリストアには(日本では)日の目をあまり見ない、高性能なカメラアプリは多数あるのです!今回は、そういった海外では大人気のカメラアプリを厳選し、オススメトップ3を紹介します!

Footej Camera

Footejカメラ

:無料(アプリ内課金350円で全機能解放)
:10万

Google Camera等が最初から入っている高性能な携帯のカメラアプリ代わりにはなりませんが、普通のカメラアプリよりかなり画質のいい写真が撮れます。

主な機能:

携帯を遅くしない軽いアプリ
びっくりするほど高画質な写真と動画を撮影可能
アンドロイドのCamera 2 APIを使用 フォトギャラリー搭載
ISO、シャッターのスピードを手動で調整可能 高速連写モード
GIF作成
スローモーション動画撮影
RAWで保存可能 動画撮影中に写真撮影可

footej

20160909233140

Snap Camera HDR

Snap Camera HDR

:241円(無料お試し版アリ)
:1万

一眼レフによくある回転式の機能設定に類似したものが左下にあるのが特徴です。
それで設定変更をする事ができ、機能自体も多彩です!
)無料版もありますが、使えないと感じるほど『このアプリ買って!』って広告が出ます。

主な機能:

コントラスト設定
優れたズーム機能
無音シャッター
連写モード
タイマー設定
ブレ防止機能
パノラマ撮影
HDR
フラッシュモード
フォトエディタ搭載

Snap Camera HDR

20160909233140

Cameringo+

Cameringo+

:350円(無料お試し版アリ)
:10万

上記で紹介したカメラアプリは、それぞれに面白い特徴がありますが、一つカメラアプリをオススメしろと言われたらこれです!
300以上のフィルターを搭載しており、デジカメ顔負けの手動設定が搭載されています。
そして、びっくりするぐらい美しく使いやすいUIです。

主な機能:

300以上のフィルター
魚眼レンズや広角レンズのようなカメラ効果
20以上のフレーム
FAUX HDRフィルターで画像をさらに美しく
低速、高速モーションの動画撮影
GIFアニメーション作成
無音モード
HDR
カスタマイズ可能なフィルター

紹介する一部機能は、お使いの携帯やAPIによって機能しないものがあります。

20160909233140