英国紳士は傘ささない

日本で社会人2年目としてコンサルしてる英国紳士(自称)のブログ。

サラリーマン必須!痴漢冤罪防止のためのアプリがすごい!!

タイトル画像

ども、満員電車に乗るたびに痴漢冤罪にビクビクしてるTaku(@androidhiroba)です。

痴漢の冤罪、怖いですよね。
つい最近も女性の勘違いで男性が冤罪をかけられ、逃走し事故死してしまいました。

痴漢の疑いをかけられたら、じゃあどうすればいいんだ?!

そういう状況に陥ってしまった時に、テンパって人生を棒に振らないための素晴らしいアプリが出ました!

逃げればいいという時代は終わった

このような記事に書いてあるとおり、痴漢の冤罪をかけられたら逃げる、というアドバイスを弁護士はもう言いません。

痴漢を疑われたら...

1.逃げる→駅員や周りの人に捕まったら連行され、立場がさらに悪くなる
2.抵抗しない→私人逮捕という形で『現行犯逮捕』され、最悪な状況に陥る
3.冤罪だとはっきり言い、その場を動かず、弁護士を呼ぶ

この3が、今は痴漢冤罪に対する正しい行動と言われています。

しかし、いざ自分が痴漢を疑われたら、冷静にそのような行動が取れますか?

私は絶対パニックに陥って何もできなくなる自信があります!

『痴漢冤罪防止ナビ』という神アプリ

「痴漢を疑われたら、何をすれば乗り切れるんだ?」

ほとんどの男性の頭の片隅にある疑問なはずです。

痴漢を疑われ、選択肢を間違えたら、人生終わりですから...
男性に取って深刻な問題です。

ネットで調べて勉強しても、僕は覚えてられません。いざという時にできそうもありません。
そんな人たちを支援する、素晴らしい無料アプリが出ました!

『痴漢冤罪防止ナビ』というアプリです。

痴漢冤罪防止ナビ

このアプリは、痴漢の冤罪をかけられた時に何をすべきか丁寧に教えてくれます。

痴漢冤罪対策

大事なのは冷静になって証拠を取る

この動画のメインの機能は、動画撮影です。

普通のカメラアプリと撮影機能は変わりませんが、動画を撮りながら撮るべき行動を教えてくれるという非常に便利機能があります。

痴漢冤罪防止アプリの機能

つまり、動画を撮影しながら、1から10の手順を順番にやっていけばいいのです。

冤罪対策アプリ

その手順は、こんな風になっています。

冤罪対策手順

下記に簡単に説明を書きました。

01.動画を撮る

このアプリでは、まず証拠として絶対動画を撮るように指示しています。
動画を撮るのには、重要な証拠となるからです。

1.女性の発言を記録
2.自分の発言を記録
3.周りの人間の顔、時間、立っていた場所等の記録
4.駅員の発言を記録

特に『1』が大事です。女性が嘘を言っている場合は、辻褄が合わない場合が多いので。

02.間違いを主張し、女性の言い分も記録

上記でも書きましたが、女性の言い分を記録するのが大事です。
女性の言い分を記録した後、自分の言い分もしっかり言い、間違いだと主張するのが大切です。

03.駅員に説明し、警察を呼ぶ

駅員に事情を説明。この時、連行されないように自分が逃げないことをアピールしましょう。
意外かもしれませんが、自ら警察を呼んでもらいましょう。

04.名誉毀損を訴え、『微物検査』を希望する

はっきりと『これは名誉毀損だ』と警察に訴え、『微物検査』を希望しましょう。
『微物検査』など普通は絶対に出てこない言葉ですよね...笑

05.弁護士を呼ぶ

警察が来ても問題が解決しない場合は、弁護士を呼びましょう。
アプリでは、『当番弁護士』等を呼ぶことをオススメしています。

『弁護士による監修』という安心感

このアプリは、弁護士による監修を受けています。
監修を担当した弁護士の方の情報もアプリに載せているので、安心ですね。

冤罪対策弁護士

最後に傘をさそう

痴漢の疑われたら、一歩間違ったら人生が終わります。

そのため、冤罪を防止するための知識は昨今の世の中では必須となっています。
アプリとして持っておくことで、いつでも起動でき、有事の際にきっと役に立ちます。

180円(2017年5月23日現在)という有料アプリですが、スタバのコーヒーより安く手にはいるので是非入れておいてください!

これこそ、晴れの日にも傘を持っていく!って感じですね!

痴漢冤罪防止ナビ-弁護士の助言と動画録画で満員電車通勤も安心
痴漢冤罪防止ナビ-弁護士の助言と動画録画で満員電車通勤も安心
¥180
posted with アプリーチ