英国紳士は傘ささない

日本で社会人2年目としてコンサルしてる英国紳士(自称)のブログ。

裏技!ポケモンGOで最初にピカチュウを選ぶ方法!!

タイトル画像

ポケモンといえばピカチュウ!!

アニメでもサトシが最初に選んだキャラですし、ポケモンイエローは最高でした!

これ覚えてる人います?覚えてる世代が一番ポケモンGOにハマりそうですね!笑

ポケモンピカチュウ

さて、ポケモンGOでは初代御三家である『フシギダネ』、『ヒトカゲ』、『ゼニガメ』から選べますが、ピカチュウは選べません。

選べないどころか、かなりの遭遇率の低いレアキャラです。

今回はそんなピカチュウ愛好家たちのために、ピカチュウで始める裏技を紹介します!

まずは御三家選択画面へ!

一番初めに起動してから、御三家を選択する画面に行きましょう。

御三家選択画面

ポケモンGOがどんなんか分からない人はまずこの記事を読んでください!

androidhiroba.hatenablog.com

御三家から逃げろ!

御三家を選択する画面に来たら…逃げます。

もうすでにリアル(現実世界)自分が歩いたら地図に反映されるので、とりあえず歩きます。

逃げると御三家から離れていきます。

御三家から逃げる

どんどん逃げろ!!

ある程度離れると、御三家のポケモンたちがまた囲むように瞬間移動してきます。

選んでほしそうに見つめていますよ…ここで諦めて3匹のどれか選んじゃえ!(嘘)

御三家が選んでほしそうにしてる

鬼畜なあなたは3匹の潤んだ瞳を無視し、どんどん歩き続けます。

無視してまた歩き出す

これを計4回行います!

すると…

ピカチュウ…?本当に君なのかい?

4度目の瞬間移動、懇願するような瞳の御三家の隣に…

ピカチュウが出た!!!

ピカチュウ!見間違えのない黄色いネズミ!!

さっそくピカチュウを選択!

ピカチュウが出た

オ○キド博士がくれないから、自力で捕まえよう!

そうするとポケモンゲット画面に行きます。

もちろん相手はピカチュウです!

野生と違い、最初の御三家選びの時点ではピカチュウは逃げませんので慌てずに捕まえましょう!

ピカチュウを捕まえよう

ピカチュウゲットだぜ!ポケモン図鑑第1号はやっぱり君じゃないと!

ピカチュウゲット

あーカッコイイし可愛い、電気もピリピリしてるし。

ポケモンGOを始めるにあたって、最高のスタートですね!

ピカチュウポケモン図鑑

さいごに

まとめると!

1.ポケモンGOを起動し、最初の御三家選択画面に行く

2.リアルで歩く!御三家から逃げるように!

3.計4回逃げる!ストーカーみたいに囲みながら瞬間移動してくるから!

4.4回目でピカチュウが現れる!落ち着いて捕まえよう!

これであなたもピカチュウスタート!

ピカチュウを連れながら世界中を歩き回れるので、他から羨望の目間違い無しですよー!

ピカチュウが後ろ歩く