
アンドロイド広場

アンドロイド大好きイギリス人が住んでます

アンドロイド広場

Your little friend robot

バディシステムでピカチュウを肩に乗せる方法!!

follow us in feedly

タイトル画像

最新の0.37.0アップデートで『バディシステム』というのが追加されました。
自分が持っているポケモンを1匹選択して、一緒に歩くという仕組みです。

一緒に歩いたポケモンは、一定距離ごとにそのポケモンの飴をくれます。

しかし!今回はそれだけではありません!
実は、ピカチュウを肩に乗せれるって知ってました?
今回は、その方法をご紹介します!

ピカチュウ可愛い

まず、ピカチュウをバディに選択します。
選択すると、このようにポケモンが歩いた距離が分かるわけです。

ピカチュウバディ

しかし、ほとんどの情報サイトは「10kmピカチュウと歩くと肩に乗る」と誤報してます。

上のスクショを見ると、10km歩いてますね?
しかし、ピカチュウはまだ乗ってません!

ピカチュウ乗ってない

なぜなら!ピカチュウは『飴を10個集めると背中に乗る』からです!

スクショを見ると、飴に必要な距離が『0.9/1km』となっています。
つまり、『10km歩いたけどまだ飴は9個』という状況です。

さて、もう少し歩いて飴の10個にしましょう!

ピカチュウ飴10個

そうするとピカチュウは乗ります!!このように!

ピカチュウ肩に乗る

めっちゃ可愛いですね!!

皆さんも是非、サトシみたいに最初に選んだピカチュウをバディにして背中に乗せましょう!

最初に御三家ではなくピカチュウを選ぶ方法はこちらの記事から!

androidhiroba.hatenablog.com